--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://toyoto10410.blog66.fc2.com/tb.php/6-a8c011d3

07/11

昨日からラオス人の家にホームステイさせてもらっている。その家族に滝に遊びに連れいってもらった。日本には中々ないだろうでこぼこの道をとおり、いちど頭が車に天井に着くのではないかと思うくらい車に揺られ着いたところは滝とは名ばかりの川の流れが穏やかな場所だった。

でも、休日ということもあってたくさんのラオス人がいた。子供達は泳いだり、水をかけあったりして遊ぶ中、大人は川に座りながらビールを飲む。みんな楽しそうだ。昨夜はかなり暑かった。ここまでクーラーのある部屋で快適だったが昨日は扇風機のみ。寝苦しい夜だった。

だから、この川の水は適度に冷たく気持ちがいい。そういえば川遊びはもう10年以上もやってない気がする。川に座って、ビールを飲んで果物とコオロギを食べた。ビール以外はすべて自然そのものだ。日本にいたならプールに行ってアイスを食べたりしたりするんだろう。でも、それは人工的だ。こうやって「自然と遊ぶこと」はなんて気持ちがいいんだろうと思った。

水遊び

水遊び2




0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://toyoto10410.blog66.fc2.com/tb.php/6-a8c011d3

カレンダー

プロフィール

最新記事

メールフォーム

カテゴリ

リンク

