--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://toyoto10410.blog66.fc2.com/tb.php/10-380dcc61

08/04

飲んだ後はカラオケというのはここではお決まりのコースなのだろうか。前回と同じカラオケにいった。

ここに来るまでの道は中々の悪路だった。カラオケに着くと同僚のサンサイが僕にささやいた。「ここまでの道すごい大変だったろう。今サラワンは日本の援助が一番入っている。日本の力でどんどんここをよくしてくれよ。」

怒りをとおりこして呆れた。「俺は何のためにここに来たんだよ。お前らの公共投資のやり方を改善して自分たちの限られた予算を効率よく使って、自分たちの力でこの国を良くするためだろう」

しかし、これを伝える語学力は残念ながらないし、こういった話はもう少し仲良くなった時に誤解のないように伝えたい。

能力を上げるだけではなく彼らの意識を変える仕事もしたいなと思った。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://toyoto10410.blog66.fc2.com/tb.php/10-380dcc61

カレンダー

プロフィール

最新記事

メールフォーム

カテゴリ

リンク

